三周年記念祭!

本日は、ふれんど壬生「三周年記念祭」です!!
利用者様のご家族をはじめ、ボランティアの皆様や地主さん、ご近所の方々等々。。。
日頃お世話になっている方々をご招待。

たくさんの方がご来場してくださいました♪


さて、初めを飾るのは・・・


茨城筑波の、がまの油売り口上〜!
流れるような節回し。
他にも、唐辛子売りの口上もしてくださいました。
すごかったです。


そのあとは、お待ちかねの昼食です。


カレーライス・から揚げ・チキンナゲット
フルーツポンチにサラダに漬物等々。
朝からたくさんのお料理をご用意。

バイキング形式で、お好きにチョイスしていただく寸法。
利用者様の中には、
「カレーはいらない。これだけで十分」と・・・
一つ目の取り皿に山盛りのから揚げとチキンナゲット。
二つ目にサラダと漬物。


『これだけ』って。。。(汗)
まあ、お祭りですし、ね(笑)


そのあとはビンゴ大会。
数字を選ぶのは、会場の皆様方。

職員が数字の書いた紙が入った箱を持って、会場中を行ったり来たり。
皆様に一枚ずつ紙を引いていただいて、書かれた数字を読み上げていただきました。


読み上げられる数字に、一喜一憂の皆様。


中には、ご家族様御一行でビンゴになられた強運のご家族様もいらっしゃいました。
いや、あやかりたいですね。


そのあとは、職員とボランティアの皆様が一緒になって踊ったり。。。

体操をしたりと、最後までにぎやかでした。


とても、楽しい一日となりました。
利用者様のご家族の方にも
「とても楽しかったです♪」とおっしゃっていただけました。


皆様、お疲れ様でした。
何かの機会には、また、よろしくお願いいたします。



ありがとうございました。