ピクニックへ Go!

少々曇ってはいますが…
暑くもなく寒くもなくいい感じなこの日。


しののめ公園へお弁当持ってピクニックです♪


公園駐車場まで車で行き、そこから目的の東屋までおよそ300mほどでしょうか。。。
徒歩移動です。


利用者様に「頑張って〜」「あと少しだよ〜」と声をかけつつ、ゆっくりと歩を進めていきます。
近所の保育園でも遠足だったのでしょうか…。
芝生にかわいいシートを広げてお弁当を食べています。
私たちが通り掛かると「こんにちはー!」と元気な声であいさつしてくれたり手を振ってくれたり。。。
利用者様たちも、笑顔で手を振りかえしたり「こんにちは」と返したりしていました。

そうして進むうちに、とうとう到着!
ベンチに腰掛け、ホッと一息です。

そして、お楽しみのお弁当タイム♪
厨房で作ってくれたお弁当をテーブルに並べていきます。

「いただきま〜す!」の声を合図に、皆様お弁当に夢中です。
(「いただきます」する前に、すでに食べている方も。。。)


「こういうところで食べると、一味違うね♪」
「気持ちいいね〜」と。
とても楽しんでくださっている様子。


食事がひと段落ついた頃。
のんびりとしているところへワンコさんを連れた男性が芝生へ。
男性が投げたフリスビーを、ワンコさん走って追いかけ見事にキャッチ!
利用者様・職員問わず、拍手が沸き起こっていました。
思いかけず、いいものが見られました。


帰り道。。。
「また行きたいね」と、利用者様。
これから寒くなるから… 今度は来年になってしまうかも。


でも…またやりたいですね。
皆様、お疲れ様でした。